カテゴリー「機材について」の16件の記事

いちおう。びっくり進化ですね。

2012年2月26日 (日)

Line 6 Pocket POD Express 追悼

4959112069145

残念なことにLegacy Products行きになってしまいました。crying

かなり今さらなのですが、くしくも最近非常に見なおしたアイテムなので、書きなおそうと思いました。

続きを読む "Line 6 Pocket POD Express 追悼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利な小物 iPhone App

ってことで、私がiPhoneで使っているツールを紹介してみたいと思います。
Amplitubeとか入れてるんですが、実際はなんにもつながずに生音でチャカチャカ練習したりすることも多々ありますw
また、実は私は最近はヴァイオリン練習することのほうが多いので、そんなときiPhoneは本当に便利です。

続きを読む "便利な小物 iPhone App"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

iShred Live + Apogee JAM Guitar Input with iPhone4S

20111223_112918

ここは本命のMobile PODでしょ?って時期なんだけれども、なんかPODの音はいろいろ持ってるしなー、あれ専用I/Fじゃないといけなくて、どうせ専用機器持ち歩くならPocket POD Expressでよくね?って感じでまだ入手してません。

続きを読む "iShred Live + Apogee JAM Guitar Input with iPhone4S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

DISNEY HANNAH MONTANA POCKET AMP

Img_0084一気に痛い機材を紹介してみようと思いました。
ハンナ・モンタナのポケットギターアンプです。

ハンナ・モンタナシリーズは、The Movieあたりの時期に一番ハマりました。 なのでかなり今さらなのですが。><

続きを読む "DISNEY HANNAH MONTANA POCKET AMP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

VOX amPlug Yui Hirasawa Ver.3

Img_0081

いやー、映画公開されましたねー。
・・・って別に見には行きませんが。movie
DVDが旧作になったら見てもいいかなぐらいです。

続きを読む "VOX amPlug Yui Hirasawa Ver.3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

GarageBand + Apogee JAM Guitar Input for iPad

Jamgallery2

なんかかなり良い感じのiOS用ギター入力デバイスGETしました。
JAM Guitar Input for iPad,iPhone,Macです。

ついでに、GarageBand for iPadなんてのもGETしましたー。

続きを読む "GarageBand + Apogee JAM Guitar Input for iPad"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

KORG M01

P

先日「ニンテンドー3DS」なるものを買ってみた。
(写真はDSですが)
結構3D好きなので、なんとなくなのだが。
一番やりたかったのはKORGのMS10やこのM01だったわけだけれども、なんとなくDS買うのも面倒に思ってた。 そこで裸眼3Dディスプレイに後押ししてもらった感じ。

続きを読む "KORG M01"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

AmpliTube Fender® for iPhone/iPad

Amplitubefenderiphoneipad

ずいぶん前に書いてから、AmpliTube for iPhoneも結構アップデートしたのでもう一回書いてみた。

続きを読む "AmpliTube Fender® for iPhone/iPad"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

Peavey AMPKIT LiNK

Setupまた、ガジェット増えました・・・

 

続きを読む "Peavey AMPKIT LiNK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

IK multimedia iRig

Irigpackage また超ガジェット系です。

このiRigもまたずっと気になってたのですが、私が使ってた初代のiPod touchでは使うことができなくて、モジモジしてました。
で今月出たiPod touchの4Gをゲットしたので、iRig購入してみました。

続きを読む "IK multimedia iRig"

| | コメント (0) | トラックバック (0)