« 便利な小物 iPhone App | トップページ

2012年2月26日 (日)

Line 6 Pocket POD Express 追悼

4959112069145

残念なことにLegacy Products行きになってしまいました。crying

かなり今さらなのですが、くしくも最近非常に見なおしたアイテムなので、書きなおそうと思いました。

機能が増えれば当然操作は複雑になります。
なので、「機能」と「操作性」のバランスが非常に重要になります。
この辺は状況や気分(笑)によって大きく変動するとは思いますが、今はこのLine 6 Pocket POD Expressが最強かなと思ってます。

簡単さで言えばAmPlugなんですが、もう少しいろんな音出したいし、かと言ってiPhoneのAmplitubeとかはなんだかんだで準備が面倒かなwって感じで。

その辺、Pocket POD Expressは絶妙です。 パラメータが少なく、メモリー機能もありません。「だから」とても直感的。 ココ重要な相反性。(・∀・)b
接続もカンタン!そしてCRUNCHのキラキラサウンドも、METALのヘビーサウンドも出せるし、コーラスの広がりもかなり良いと思います。

なんと言っても生産終了の効果が大きいですね。crying
もう一個買っとこうかな・・・。

音サンプル。ギターはPLAYTECH ST-500です。

http://youtu.be/D1podjWwpHM

|

« 便利な小物 iPhone App | トップページ

機材について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/54077956

この記事へのトラックバック一覧です: Line 6 Pocket POD Express 追悼:

« 便利な小物 iPhone App | トップページ