« iShred Live + Apogee JAM Guitar Input with iPhone4S | トップページ | 便利な小物 iPhone App »

2012年2月 8日 (水)

A Different Kind Of Truth - Van Halen

Vanhalen

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんか完全に忘れてたんですが、突然本日Amazonから届いたー。

いやいやびっくりした。 予約はしてたんですが(笑)まさかVan Halenのニューアルバムが聴けるなんてにわかに信じてなかったからw

最高!!!!!!!

マジでいいわこれ。
正直、あんまり期待してなかった分www、感動ひとしおです!!!

僕は基本、サミー時代前半命なのですが、Van Halenのアルバムを1枚だけ、1枚だけ選べって言われたら、「Diver Down」を選ぶんですね。 あの自由MAXな雰囲気がなんか神々しい気がして、なんか特別なんです。 (日頃聞くのは圧倒的に「5150」なんですがw)

A Different Kind Of Truth・・・を聴いたら、そんなDiver Downを初めて聴いた時(何十年前だろう・・・)の感覚が全身に蘇って来ました。 マジびっくりした。

デイヴって・・・いいねえw
新生VHのライブ映像見たときは正直、がっかりで、サミーが恋しくて仕方なかったんですが、このニューアルバムの特典DVD見ると、かなりいい感じでした。 爺になっても、昔の自由さはそのまんまだ。

エディーの音は・・・うーん昔の音のほうが好きかなやっぱw ちょっと歪の粒があんまりねえ・・・。
でもプレイはカッコいい!衰えてない、っていうかパワーアップしてるわw
「Jump」のソロぽいのとか、往年の感じも入ってますね。 

ウルフィー・・・賛否ありますが、まあ正解じゃないでしょうかね。
いや僕はあくまでもマイケルのVHのほうが好きなんですがねwww、ウルフィーのベース&コーラスはちょっと普通な感じかなあ。
でもまあいたしかたないと思いますね。 新生VHだし、懐古主義やっててもしかたない。

とにかく、KING OF AMERICAN ROCK健在!!!を素直に喜べました。
すっかりアルバム聴きなんてすることがなくなった僕ですが、こいつはヘビロテしまくりです!!!

|

« iShred Live + Apogee JAM Guitar Input with iPhone4S | トップページ | 便利な小物 iPhone App »

機材以外その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/53929842

この記事へのトラックバック一覧です: A Different Kind Of Truth - Van Halen:

« iShred Live + Apogee JAM Guitar Input with iPhone4S | トップページ | 便利な小物 iPhone App »