« DISNEY HANNAH MONTANA POCKET AMP | トップページ | A Different Kind Of Truth - Van Halen »

2011年12月23日 (金)

iShred Live + Apogee JAM Guitar Input with iPhone4S

20111223_112918

ここは本命のMobile PODでしょ?って時期なんだけれども、なんかPODの音はいろいろ持ってるしなー、あれ専用I/Fじゃないといけなくて、どうせ専用機器持ち歩くならPocket POD Expressでよくね?って感じでまだ入手してません。

また、ノイズの無いApogee JAMによって、この手のアプリ使うのもなんとなく楽しくなって参りました。
なので、ここはあえて第3勢力的なこのiShred Liveについていちおう書いておこうと思います。

このソフトはかなり早い時期から登場してましたね。 Amplitubeとどっちが先かって感じで。
なので、ダウンロードはしていたのですが、やっぱりAmpの種類が無い?のがつまらない感じでしたね。

しかし私は最近はかなりチープな構成が大好きになっており、iPhone4S+JAMでも使えるってことで久々に試してみました。

とはいえ、エフェクターどれ買っていいんだかわかんねー。gawk
まあやっぱり歪み系のHot Fuzzだけポチりました。
なので、Hot Fazz,Q-36,HK-2000だけで試してますのでごめんなさいですが。
ギターは最近すっかり主力のLes Paul BFGです。


http://www.youtube.com/watch?v=-6rHeU4Y4Q4

うーん、ちょっと苦しいかなあ。><
こういう音ってことで割り切れば使い道はあるのかもしれないけど、マルチだったらもうちょっと幅が欲しい。
ペダルスイッチとかのUIは好きなんだけどなあ。
この手の開発はがんばって欲しいんですけどね、これ立ち上げるならAMPKIT立ち上げちゃいそうです。coldsweats01

|

« DISNEY HANNAH MONTANA POCKET AMP | トップページ | A Different Kind Of Truth - Van Halen »

機材について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/53548496

この記事へのトラックバック一覧です: iShred Live + Apogee JAM Guitar Input with iPhone4S:

« DISNEY HANNAH MONTANA POCKET AMP | トップページ | A Different Kind Of Truth - Van Halen »