« VOX amPlug Yui Hirasawa Ver.3 | トップページ | iShred Live + Apogee JAM Guitar Input with iPhone4S »

2011年12月18日 (日)

DISNEY HANNAH MONTANA POCKET AMP

Img_0084一気に痛い機材を紹介してみようと思いました。
ハンナ・モンタナのポケットギターアンプです。

ハンナ・モンタナシリーズは、The Movieあたりの時期に一番ハマりました。 なのでかなり今さらなのですが。><

どっかでハンナについて書きたいと思ってたのですが、最終シーズン、「HANNAH MONTANA Forever」はなかなか見れなくて、つい最近見終えたんですね。 なので。gawk

このハンナ・モンタナシリーズとの出会いはYouTubeでした。
このシリーズの主題歌は、そう!

「The Best Of Both Worlds」

なんです!
Van Halenのあの名曲、っていうか一番聴いてる曲と同タイトルの曲です。
とくに触れてる記述は見た事無いですが、ハンナ・モンタナのスタッフはVan Halenの曲を意識したに違い有りません。

Van Halenのライブ映像漁ってる時にbearing見つけて、いきなり気に入ってしまって、アルバム聴きまくっちゃったんですね。
その時はドラマ自体には興味なくて、(ディズニー・チャンネルってのもちょっと引いてたしgawk)しばらく楽曲ばっかり聴いてたんですが、DVDレンタル出来るようになってたので見てみたわけです。
そしたら、面白い!!!
まあマイリーのキャラのかわいいことかわいいこと、もう神レベルでしたね。
(マイリー・サイラスは脱ハンナってことで苦労してるようですが)
ジャクソン兄さんやリコなんてもう神レベルに笑えました。
英語のコメディーで笑いまくったのなんて、「奥さまは魔女」以来なので、(古っ)かなり懐かしい感覚でハマりました。
悔しいことに感動してうるっときたりもしましたね。

Img_0089

そんなハンナ・モンタナですが話を戻すと、ポケットアンプ大好きな私にぴったりのアイテムが出てたので思わず買っちゃったわけです。
まあしばらくほっておいたのですがw

コントロールはなんと、クリーンとディストーションの切り替えとトーンのみという漢らしい仕様でした。 スピーカーはありません、ヘッドホンがおまけで付いてます。(見事に女の子用です・・・)

音は、想像してたよりも良い感じでしたねー。
出力が小さいギターだとダメですが、レスポールだとなかなか良い感じです。

ってことで、まさかのサンプル音公開。 ギターはBFGです。


http://www.youtube.com/watch?v=c5-rDKodwVU

|

« VOX amPlug Yui Hirasawa Ver.3 | トップページ | iShred Live + Apogee JAM Guitar Input with iPhone4S »

機材について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/53511084

この記事へのトラックバック一覧です: DISNEY HANNAH MONTANA POCKET AMP:

« VOX amPlug Yui Hirasawa Ver.3 | トップページ | iShred Live + Apogee JAM Guitar Input with iPhone4S »