« Gibson Melody Maker Dual Pickup (改) | トップページ | VOX amPlug Yui Hirasawa Ver.3 »

2011年7月10日 (日)

GarageBand + Apogee JAM Guitar Input for iPad

Jamgallery2

なんかかなり良い感じのiOS用ギター入力デバイスGETしました。
JAM Guitar Input for iPad,iPhone,Macです。

ついでに、GarageBand for iPadなんてのもGETしましたー。

このアポジーってのは、Mac用のオーディオI/Fを作ってて、これがまためちゃめちゃかっこいいんです。 他メーカーのゴツゴツした感じとは違って、非常にスッキリ洗練されたデザインで、まさにMacにぴったり。
そんなApogeeがiOS用出してくれましたって感じです。

iRigAMPKIT LiNKとは大違いの高級感ですw
なんと言っても、ヘッドホン端子共用のマイク端子ではなく、なんとDock端子ってのがなんとも高級感有ります。 この端子を使うには確か、Apple税が必要だったと思うんですが、さすがApogee、惜しげもなく使ってます。
このDock端子を使うとなにがすごいかってーと、なんといってもノイズが少ない!ヽ(´▽`)/
これってやっぱり幸せ。

AMPKITでも使えて、ノイズがほんと無い!やっぱ高級すなあ。
AmpliTubeでは使えない?まだ使い方わかってないだけかもだけど。gawk

--- 2011/11追記
iPhone4SのAMPKITでは使えました。 iPod touch 4GのAMPKITではやっぱ使えない。
---

で、早速GarageBand for iPadもダウソしました。
なんと600円!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!安いいいいい!!!!!
PCのDAW関連の価格はもうね、バカかとアホかと。

でまあ早速いつものごとく超いーかげんトラック作成。

Img_0019

我ながらいい加減にもほどがあるな。( ´・ω・`)

Img_0018 Img_0017

アンプやエフェクターもまあ必要十分揃ってますかね。
もう大して拘りが無い私は、こういうのが一番。

ギターは最近のお気に入りメロディーメーカー改
オーバードライブは切ってます。アンプの歪みだけ。


http://www.youtube.com/watch?v=7cJhN-glRJg

もういっちょ30分作品。 やはりダメ作品ですがw こちらはGibson BFG使用

http://youtu.be/xkUd2ftRVh8

 

ついでにiPad版Peavey AMPKITで使ってみた例↓。 ノイズすくねえええ!(これはEMGだけど)
http://www.youtube.com/watch?v=Xgc-z-_fins

|

« Gibson Melody Maker Dual Pickup (改) | トップページ | VOX amPlug Yui Hirasawa Ver.3 »

機材について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/52170241

この記事へのトラックバック一覧です: GarageBand + Apogee JAM Guitar Input for iPad:

« Gibson Melody Maker Dual Pickup (改) | トップページ | VOX amPlug Yui Hirasawa Ver.3 »