« AmpliTube Fender® for iPhone/iPad | トップページ | Gibson Melody Maker Dual Pickup (改) »

2011年3月21日 (月)

KORG M01

P

先日「ニンテンドー3DS」なるものを買ってみた。
(写真はDSですが)
結構3D好きなので、なんとなくなのだが。
一番やりたかったのはKORGのMS10やこのM01だったわけだけれども、なんとなくDS買うのも面倒に思ってた。 そこで裸眼3Dディスプレイに後押ししてもらった感じ。

レイトン教授などで立体表示を楽しんでいました。
さて、M01でもやろうかなと思った矢先・・・日本が揺れた! 大震災です・・・。

まあ3DSなんて遥か彼方へぶっ飛んでしまったわけですが、私の家族や親戚は無事ってことで、いったい自分に何ができて何ができないか考えたり頭がまだ混乱気味。

そこであえてM01をいじって平静を取り戻してみました。 触ってみれば、一気にギークな自分に戻れます。

で、これはかなりのモノでしょう。
KAOSパッドってのも初体験ですが、意外とエモーショナルにいじれますね。

いちおう楽曲(とは言いません><)を作ってみました。
総製作時間1時間ぐらいでしょうかね。 それなりです。bearing
ギターはFender Japan STR-110HD、リアのToneZone Sです。 アンプは、あんまり使ってないWaves iGTR
iGTRのAUX-INに3DSつなげて、3DSとギター同時にまさぐりながらの1トラック一発録りです。


http://www.youtube.com/watch?v=x2sryseohRY

|

« AmpliTube Fender® for iPhone/iPad | トップページ | Gibson Melody Maker Dual Pickup (改) »

機材について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/51175248

この記事へのトラックバック一覧です: KORG M01:

« AmpliTube Fender® for iPhone/iPad | トップページ | Gibson Melody Maker Dual Pickup (改) »