« Ultimate! VOX amPlug | トップページ | Peavey AMPKIT LiNK »

2010年9月18日 (土)

IK multimedia iRig

Irigpackage また超ガジェット系です。

このiRigもまたずっと気になってたのですが、私が使ってた初代のiPod touchでは使うことができなくて、モジモジしてました。
で今月出たiPod touchの4Gをゲットしたので、iRig購入してみました。

持ち運びモノっていうともう要らないぐらい持ってるんですけどねbearing
なんというかギタリスト向けガジェットってーとやっぱりコレが一番未来的な感じじゃないでしょうかね。

早速iTunes StoreでiAppのAmpliTube for iPhoneも購入して使ってみました。
4G touchは新機種なのでどうかと思いましたが全く使えます。

音もイイですね。 PC用のAmpliTubeも持ってるのですが、そちらはLine 6のPod Farm 2に圧倒されて全然使ってませんでした。
Pod Farm 2のデュアルチャンネルとレイテンシーの低さに完全敗北って感じで。

ところがAmpliTube for iPhoneはUltra Lowモードでレイテンシーも気になりません
Line 6のレイテンシーZEROには敵いませんが。

フル版のAmpliTube for iPhoneは必要十分なアンプやキャビネットのモデリングがしっかり付います。

一番便利なのが、mp3を転送してその再生と一緒に弾ける機能です。
今までこれをやるには、PC起動してPOD Studio使うか、amPlugPocket POD、iGTRの外部入力にiPod等を繋がなければなりませんでした。
さすがAppleの最新ガジェット。 それがなんでもできるところを見事に活かしてる感じがします。
必要な曲だけ転送できるので、膨大なiTunesライブラリから曲を探す手間も省けてほんと便利っす。

あと、ライセンス購入モノは、なんかややこしいのですが、これはしょっちゅう使ってるiTunes Storeなので、支払いなども安心感あって良いですな。

|

« Ultimate! VOX amPlug | トップページ | Peavey AMPKIT LiNK »

機材について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/49487222

この記事へのトラックバック一覧です: IK multimedia iRig:

« Ultimate! VOX amPlug | トップページ | Peavey AMPKIT LiNK »