« VOX amPlug | トップページ | Ultimate! VOX amPlug »

2010年7月 4日 (日)

さらにVOX amPlug

いやあ、まったく恐ろしいまでのKORGの商人魂・・・。
ってことで、「けいおん!コラボモデル」に続き、更に買っちゃいました・・・。

41hdk5njwml_sl160_aa115_ 312hfpgmfml_sl160_aa115_ 31cwshart7l_sl160_aa115_

54802971 Lead、AC30、Acousticの3つとCabinetのセット買っちゃいました。
これで10,000円。 なんかこの値段での満足感は素晴らしいと思いました。
でもまんまと収集癖を突かれています。bearing いやはや見事な商法だ。

でまずLead。
これは、平沢唯モデルと同じかと思いきや、結構音は違います。 唯モデルはGAINではそれほど大きくは音量が変わらないですが、このLeadは結構変わります。 リアルのアンプに近い操作感かもしれません。
ひずみも唯モデルより潰れる気がします。 フルGAINではちょっと使えない感じです。
ハッキリ書きます。 けいおん!モデルのほうが使える良い音します!(  ̄^ ̄)ゞ

そしてAC30。
まあVOXってことで、あまり気にせずこれもゲットしてみたんですが、一番びっくり、もう素晴らしいビンテージサウンドです。 ストラトで鳴らすとほんとたまりません。
低音弦とかLine 6のモデリングより太くて好きです。 はい。 ディレイかリバーブが付いてればなー・・・。

ってことでAC30でGarageBandでリバーブ付けた超てきとーSlowBlues。すんません。gawk
ギターはPLAYTECH ST-500 PREMIUM。フロントとリアはコイルタップで。


http://www.youtube.com/watch?v=kct5h0nQNLE

 

最後にAcoustic。
アコースティックシミュレーターということで、ピエゾマイクっぽくなります。
が、私はAXIS Super Sportのマグネット+ピエゾマイクにてよく鳴らしてます。 エアー感が増強されて、コードストロークが10倍ぐらい気持ちよくなります。

キャビネットはまあ飾りです。 偉い人には・・・まあいいや。wave あんまり使わなそうです。

しかしamPlug買ってからというもの、この3つを取っかえ引っかえ弾いてます。
POD StudioやPocket PODもケーブルが鬱陶しくなってきちゃったし。

「堕落ギタリストここに極まれり。」
っていう感じの達成感がありますな。good

|

« VOX amPlug | トップページ | Ultimate! VOX amPlug »

機材について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/48795895

この記事へのトラックバック一覧です: さらにVOX amPlug:

« VOX amPlug | トップページ | Ultimate! VOX amPlug »