« YAMAHA SG800S | トップページ | さらにVOX amPlug »

2010年6月27日 (日)

VOX amPlug

「シャドウズ」、「ビートルズ」といった連想をするブリティッシュアンプの名門って印象があるVOXなんだけど、今まであんまりよく知らなかった。

まあamPlugという私が好きそうなおもちゃが出てたのは知ってたんだけど、あんまりよさそうに見えなくて、ほとんど無視してた。
VOXって結構高尚なイメージがあったんだけどちょっとぶち壊しな感じがイマイチだったってのもあるかな。

がしかし!!!!
Yui3 もっと完全にぶち壊し!

いやあ驚いた。
・・・とそこで初めて知ったんだけど、もう完全にKORGなんですね、VOXって。

だからってヒドイんじゃないの?これ。

で買っちゃいましたよ、思考不能状態になっちゃったんでしょうね。
いや、この「けいおん!」ってアニメ全然知らないんですが、なんとなくオリコン1位になったとかで話題にもなって、うっかりYouTubeで聴いた「GO!GO!MANIAC」は結構イイって思ってたんですね。(密かに) そして、「イケベの特価」「ネタ」「限定」というワードに背中を押されたわけさ。

なんかもう音とかどうでもいいんだけど、とりあえず鳴らしてみたら・・・結構いいです!゚゚(´O`)°゚
レスポール弾いてる絵だけど、ゲイン絞ってストラトで鳴らした時の音が一番たまらないかな。 普通のamPlug Leadも買おうと思いましたよ。bearing

ぶっちゃけ、どのキャラがなんなのか全然知らない私は、うっかり「青いのがいいかな」なんて思ったんですが、青の「秋山澪」モデルはベースモデルなのね。あぶねーーーー!!
なんとなく最近レスポールよく弾いてるから、「平沢唯」モデルにしたんだけど、これだけLeadが元でディレイが付いてる。 買った後に知って、ラッキーな自分に驚いた。ヽ(´▽`)/

しかしなんというオタ製品を買ってしまったんだ、私は・・・って思ってたけど、まあかわいいキャラだわな。 流行るのもわからないでは無いが、早めに封印しとこうと思った。

かなり適当に録ったGO!GO!MANIAC・・・ああはずかしthink
ギターはPLAYTECH ST-500 PREMIUM。 主にリアのコイルタップ。


http://www.youtube.com/watch?v=Kh7ckKX4sjI

|

« YAMAHA SG800S | トップページ | さらにVOX amPlug »

機材について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/48734652

この記事へのトラックバック一覧です: VOX amPlug:

« YAMAHA SG800S | トップページ | さらにVOX amPlug »