« Disney Guitar DEG-2 MP MICKEY&MINNIE (改) | トップページ | VOX amPlug »

2010年4月10日 (土)

YAMAHA SG800S

Sg800sImg_0314 長かったギターコレクションの旅・・・。 ラストを飾るのはやっぱりこれ。
遠い遠いあの頃、バイトして初めて買ったギターが実はコレなんですね。

そのころは高中にハマってて、あのトロピカルなトーンを出したくて。 そしてなんといってもこの形。 いいねーやっぱり。

実は殆ど紛失に近い形で失ってしまったんだが、他のどのギターを弾いててもこのメタリックブルーのギターのことが頭に浮かぶ感じだったんだな。

何回も再入手したいと思って、どうせならってことでSG2000買っちゃったりしたのだが、やっぱり初ギターのなせる技なのか、800Sに対する想いは消えなかった。

そして、数回目の出品発見。 今回は安かったので、なんか何も考えずに安めに入札。 
でもまたギター増やしちゃうのかオレ? SG2000持ってるのにだめだよな?要らないよな? だれか入札額更新して〜!・・・落札しちゃいました。

Img_0317 それはさておき、もう2●年ぶりに弾いたSG800S。
あれ・・・? こんな音良かったっけ?w
やっぱり機材の発達でしょうかね? 昔はスタジオとかじゃないとまともに音出してなかったからわからなかったのかも。
最近の性能の良いアンシミュで弾いてびっくり! バイサウンドシステムも感動的に良い音だった。

今はどこでなにしてるかさっぱりわからない、本当の初ギターの代わりにやって来たこの子。 もう死ぬまで離しません。

あーギターを買うのは本当にこれで最後です。
あ!Flying Vって最近になってなんか魅力的に・・・いやいやいかんいかん。

購入:2010/4


|

« Disney Guitar DEG-2 MP MICKEY&MINNIE (改) | トップページ | VOX amPlug »

YAMAHA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/48049881

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAHA SG800S:

« Disney Guitar DEG-2 MP MICKEY&MINNIE (改) | トップページ | VOX amPlug »