« Super Equipments | トップページ | YAMAHA SG800S »

2010年3月20日 (土)

Disney Guitar DEG-2 MP MICKEY&MINNIE (改)

Img_0331

Deg2

なかなか壮絶なネタギターをGETしてしまいました! 痛いな・・・。
はい、みんなの人気者ミッキーマウス&ミニーマウスのギターです。

イケべの期間限定セールで安かったので(16.8k)ついつい買っちゃいました。 セールじゃなかったら安ギターとしてはちょっと高めのお値段なのですが、©Disneyというライセンス料含みのことを考えるとやっぱり立派な安ギターなんじゃないかと。(2011/5/4追記:なんか最近3万円以上で売られてたりします。たけーw)

Degc

なんかほんとにディズニーのおもちゃみたいな箱に入ってきたけどちゃんとソフトケースも付いてたし、ピックアップもちゃんと型番がついてる特製ピックアップらしいし、おもちゃにしては結構気合入った製品なんじゃないでしょうかね?

BODY: Basswood
NECK: Maple/Fingerboard: Rosewood
SCALE: 628mm (Medium Scale)
PICK UP: DN-1F, DN-1B
CONTROL: 1Vol, 1Tone, 1Toggle-SW

なんかちゃんとネック、ブリッジ別々のピックアップが付いてます。w

で構えてみるとなんかすごく小さい。軽い。 うーん、おもちゃ感バリバリ。 ミディアムスケールってもここまで小ぶりだったっけ? メチャメチャ薄いからそう感じるのか。 でもステージなんかでは驚異的に取り回しやすそうな感じです。 ネックも薄くてこれはまさに・・・女の子向けですねw それも本当に子供用な雰囲気。
最近はレスポールよく弾くからギャップがすごいわ。

よし、じゃあいっちょ漢らしく完全ノーマルで使ってやろうか。
・・・と思ってたのにやっぱりやってしまいました。bearing そう、みんな大好きあの漢のピックアップ。

Emgzw_2

EMG-ZW

EMG ZAKK WYLDE 81+85 COMBO

です。

はい、ギター本体より高いです・・・

この改造だけはすまいと心に誓っていたのに・・・うう゚゚(´O`)°゚

それほどOzzy信者ではないのだが、なんとなくNo More Tearsあたりの曲を聴くのがマイブームになってて、ちょっと衝動でザックになりたくなったのです。

まあPU変えたって全ての意味でザック先生にはなれませんが・・・。

Deg2b

まずあんまし酒飲めないしw。

あくまでも気分ですな。

しかしどうです!このピンクの可愛いミッキー&ミニーと、ヘヴィーな髭面の荒くれ者ピックアップのミスマッチは!
うーん、アメリカン、たまらんぜ。heart

で、いつも使ってるプリセット使うと、うーん歪みすぎw、ただでさえ結構歪ますほうなのにw でもこのパワー、コレですコレ。happy02

でも久々にEMGいじりましたが、全く半田要らなくなってたとは。 このカチッとした配線はただただ素晴らしい。 元の回路がダメダメに見えます。
某プレテクよりはかなりしっかりしてたけど。w ザグリやフレットや仕上げなんかもプレテクに比べたら全然しかっりしてますよ。www

ちなみにこのZWセットにはロングシャフトのポットが付属してますが、このギターには全然必要ありません。バラで買っても問題なさそうだったな。

そして、Schaller LP Tremolo付けました。 あとペグもGOTOH SG381MG-01マグナムロックに換えてます。 もうロックペグも必須の体になってます。

Schaller LP Tremoloは、アーチトップのLP用なので、ブリッジの高さ目一杯下げても弦高が高くて苦労しました。 なんとか解決したけど。
あとこのギターはナットの3弦がスムーズじゃなくて狂うのに困りましたが(安ギターらしいw)、なんとかしました。 そしてブリッジのスプリングとか可動部に注油した完璧!グイングインアーミングできます。happy01

購入:2010/03


http://www.youtube.com/watch?v=YlFhY9gYPVE

ここにも音有ります。

|

« Super Equipments | トップページ | YAMAHA SG800S »

安ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/47862173

この記事へのトラックバック一覧です: Disney Guitar DEG-2 MP MICKEY&MINNIE (改):

« Super Equipments | トップページ | YAMAHA SG800S »