« いちおうまだ手放さずに持ってるまともな機材 2 | トップページ | Disney Guitar DEG-2 MP MICKEY&MINNIE (改) »

2010年1月24日 (日)

Super Equipments

2010年現在、こんな機材を使っています。

はっきり言ってデジタルです。
デジタル&デジタルのオンパレードです。
しかもかなりチープです。 デジタル万歳です。 はい。
ライブとかもうやってないし、単なる暇つぶし状態の今はコレでいいのだ。

 


Ikebe_0000117122 Line 6 POD Studio GX

メインはコレですっ!happy02
もう余計な機能はいらないからシンプルがいいですよ、ホント。 なので一番シンプルな「GX」。
別に機材にこだわりたくないわけじゃないんだけど、手軽で超便利&音もイイ!ってことでこればっかり鳴らしてますね。

いちおう5150IIのモデリングが入ってる「Metal Shop」だけ別購入しましたが、無くても十分です。

最近メインで使ってるDAW「GarageBand」wとの相性もバッチリ。


4959112069145 Line 6 Pocket POD Express

そしてコレ!
もう堕落の一途を辿ってます。pig
上位機種wの「Pocket Pod」に興味はあったんだけど、なんか操作が面倒で大体PCで設定変えるなんてレビューがあったので、下のiGTRを使ってた。

そしたらたらコレが出てイケべのバーゲンで安かったのでゲットしちゃいましたね。

ベルトにくっつけられるから家でウロウロしながら弾くときはこれです。

どうやらDisconみたいです。crying 追悼ということで、こちらにも書きました。>>

340x_igtrWaves iGTR

そしてもういっちょコレ!

Wavesは昔Cubase SXとか使って真面目に(笑)曲作ってた時にさんざんお世話になったプラグインメーカーです。
L2などの素晴らしさには驚きました。

そのWavesが作ったおもちゃってことでゲット。

歪は私の好みとはちょっと違ってあんまりヘヴィーな感じにはならないんですが、今風と言えば今風なのかな?
これはこれでいい感じかも。
Pocket POD Expressに無いオートワウもなかなかいい感じで掛かります。

MMのSuper SportやFenderのVGでアコギサウンドにしたいときは、完全にアンシミュOFFにできるこれで遊んでます。

音はこちら


|

« いちおうまだ手放さずに持ってるまともな機材 2 | トップページ | Disney Guitar DEG-2 MP MICKEY&MINNIE (改) »

機材について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/47320508

この記事へのトラックバック一覧です: Super Equipments:

« いちおうまだ手放さずに持ってるまともな機材 2 | トップページ | Disney Guitar DEG-2 MP MICKEY&MINNIE (改) »