« C.F.Martin D-28 | トップページ | Gibson Gary Moore Signature Les Paul BFG (改) »

2010年1月11日 (月)

K-Garage Les Paul

Kgarage Kghead K-Garageってのはハッキリ言ってPLAYTECH同様「安ギター」というジャンルに入ってしまいますかね。 ええ、安ギターですとも。

まあご覧の通りGibsonの初代TAKシグのコピーです。w
いやいやそれほどTAKファンってわけではないんですが、初代のTAKシグはめちゃめちゃ欲しくてたまりませんでした。
が運良く(?)財政難で買わずにいました。
似たカラーのレスポスタジオもあったけどそっちも買えなかったなー。

なんで初代TAKシグが好きかというと、やっぱりフェラーリから色見本を取り寄せて塗ったキャナリー・イエロー&ブラックバインディングがカッコよかったんですね。
そして、MM以降のエディー・ヴァン・ヘイレンモデル同様ゼブラのハムバッカーってのもやられた感じがしました。

後のTAKバーストもカッコよかったですが、最近のダブルカッタウェイは私はちょっとダメな感じです。
やっぱり最初の黄色いのがイチバンかっこイイ!!!bearing

Kgbo そんなこんなで特にギブソン製にこだわる理由も無いし、そもそもそんな高いお金出すほどの所有欲ではないので(なんだよ)安ギター版をオクで激安GET。
基本的に黄色もいい感じだし、十分かな。w

セットネックじゃないところが唯一残念ですが、音はまあそれなりに鳴ります。 昔の安ギターとは雲泥の差です。

このギターのサンプル音も上げたったぜこんちくしょう

http://www.youtube.com/watch?v=Gos_BoQG_QQ

購入:2009/5

|

« C.F.Martin D-28 | トップページ | Gibson Gary Moore Signature Les Paul BFG (改) »

安ギター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/47264875

この記事へのトラックバック一覧です: K-Garage Les Paul:

« C.F.Martin D-28 | トップページ | Gibson Gary Moore Signature Les Paul BFG (改) »