« Gibson Les Paul SPECIAL | トップページ | Godin MULTIAC DUET NYLON »

2010年1月11日 (月)

Ibanez George Benson Signature GB-10

GbGb12f かなり渋い大人のギター。 ジョージベンソンのシグネチャーモデルである   

会社の先輩にありがたくもらったものなのだが、私の持っているギターの中ではずば抜けた高級品。(笑)

もらったは良いが電気回路が完全に腐食していたため、気合を入れてリペアに出して直した。(しかも作りが現行モデルのパーツと合わないのでIbanezの工場送り) そのため、かなり古いモデルの割にはピックアップとピックガードがピカピカである。

修理から返ってきてしばらくしてから弦が6弦まで全てプレーン弦なのに気づき仰天した。
チョーキングが出来ないエレキギターというのもちょっとカルチャーショックを受けた。 しばらく弾きこなせないだろうと思う。(笑)

とりあえずベンソンの「ターン・ユア・ラブ」によって洋楽に目覚めた私にとって貴重な一本でもある。

  • Spruce top/Maple back & sides body
  • 3pcs. Maple neck
  • Ebony w/Binding fingerboard
  • Ebony bridge
  • GB10 tailpiece
  • GB Special (H) neck pu
  • GB Special (H) bridge pu
  • Gold hardware

Gbhead Gbbody Gbbody2

購入:2000


|

« Gibson Les Paul SPECIAL | トップページ | Godin MULTIAC DUET NYLON »

Ibanez」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/47259359

この記事へのトラックバック一覧です: Ibanez George Benson Signature GB-10:

« Gibson Les Paul SPECIAL | トップページ | Godin MULTIAC DUET NYLON »