« Ibanez George Benson Signature GB-10 | トップページ | C.F.Martin D-28 »

2010年1月11日 (月)

Godin MULTIAC DUET NYLON

GodinGodinh 国内外の一流アーティストに絶大な人気を誇るゴダンのエレガットである。

一般的にはGodinのエレアコと聞いてすぐ思い浮かぶのは、ローランド互換のMIDIコントローラを内蔵していることである。(GK-OUT端子を装備)   
しかし実際は、アコースティックギター本来のサウンドに対するこだわりのほうが重視されることが多く、意外や意外、私もMIDIピックアップが無いモデルをGETした。
だってGK-2A持ってるし。(笑) ガットじゃサスティン短かそうだしチューニング狂いそうだしチョーキングできないし。

Godinのエレガットは当然生音よりもライン出力したときの音に注力されており、ライブでのハウリング対策に絶大な効果ある「ダブルチェンバーボディ」やL.R.BaggsのピエゾPUなど非常にこだわりのある作りになっている。

更にこのMultiac Duetは、MIDI機能が無い替わりにコンデンサマイクが内蔵されており、ピエゾPUとブレンドすることにより、より生音に近いエアー感のあるサウンドがライン出力で得られる。
実際、ピックアップの音とは思えない音に感激した。 レコーディングマニアにはこの上ない仕様だ。

Godint Godinc

コンデンサマイク内蔵ということでXLR出力も可能になっている。
しかもファンタム電源対応で、電池を使わずに動作させることも可能。

購入:2002

|

« Ibanez George Benson Signature GB-10 | トップページ | C.F.Martin D-28 »

Godin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/47259383

この記事へのトラックバック一覧です: Godin MULTIAC DUET NYLON:

« Ibanez George Benson Signature GB-10 | トップページ | C.F.Martin D-28 »