« PLAYTECH ST-500 PREMIUM SUNBURST (改) (Fender Japan) | トップページ | Gibson Les Paul SPECIAL »

2010年1月11日 (月)

Gibson LesPaul STUDIO LITE (改)

GibsonGibsonh レスポール・スタジオなのかスタジオ・ライトなのか不勉強な私はいまいちよくわからないんだけど、あんまり見かけない3ピースのカーリーメイプルトップだったので思わずGET。
レスポールと言えば重くてなんぼって感じだけど、それが問題視されることも少なくない。 その問題に対するギブソンの回答がこのスタジオシリーズなわけだ。

Gibconレスポールスタジオは他のレスポールに比べてボディーが薄く、音質に影響のない部分にクロマイトという軽い木材が充填されているので重量が非常に軽い。 
更にこのギターは何故かバックがコンター加工されているので、レスポールが苦手な私でもかなり快適に弾ける。

でやっぱり改造してしまった。(笑) 
やはりPU交換だが、前にMGMで使っていた「BURSTBUCKER Tak Matsumoto Special」(フロント:Type1 ZB、リア:Type2 ZB)をこっちに乗せ換えた。
やっぱりギブソンのPUはギブソンのギターに付けなきゃね。 しかしこのPU、大好きな歪み方です。

Gibsonpu Takbb
BURSTBUCKER Tak Matsumoto Special

購入:2001

|

« PLAYTECH ST-500 PREMIUM SUNBURST (改) (Fender Japan) | トップページ | Gibson Les Paul SPECIAL »

Gibson」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/47259272

この記事へのトラックバック一覧です: Gibson LesPaul STUDIO LITE (改):

« PLAYTECH ST-500 PREMIUM SUNBURST (改) (Fender Japan) | トップページ | Gibson Les Paul SPECIAL »