« FERNANDES FGZ-850S (改) (Charvel) | トップページ | YAMAHA SG2000 »

2010年1月 9日 (土)

KRAMER Franken

FrankenKramerhずいぶん前からKRAMERのロックナット付きネックが余ってたんだな。 
そうこうしてるうちに月日は流れてたんだけど、ヤフオクでこのカラーのFender SquareボディージャンクをGETしてめでたくこんな感じになった。

とはいえ、それほど完全コピーに拘ってない私のは、かなりてきとーです。そう、雰囲気が出てたらそれで良いんです。

まあどこぞの誰かがペイントした訳ですが、結構いい加減ですね。(笑) まあ雰囲気が出てればヨシとするあたりは私と通じるところがありますね。安かったから。(笑)

Frankenbr
どうせテキトーということで、アッセンブリーもテキトー。

リアピックアップはAxis Super Sportについていたリアピックアップ。
これはSportに付いてた時はだんだん「?」って思うようになってきたんだが、こんな感じでダイレクトリーなアウトプットにしたら超良いです。 EVHサウンド(っぽい)です。

FrankenfrさてフロントPUだが、当然普通はダミーピックアップを付けて配線しないのだが、私はこのギターが伝えたいところである「自由」を尊重して(笑)最近大好きなAir Nortonを付けた。
VolノブがPush/Pullになっていて、フロントとリアを切り替えられる。(MIXはできない。)

なぜかかなりいい感じで鳴ります。 こいつのAir Norton。


EdkrEdkr2
エディーさんはこんな感じクレイマーのネックを用いたハンドメイドギターを弾いてた。(80年代前半)
配線がよくわからないということで、リアピックアップのみしか配線されてなかったのは有名な話。

購入:2008/10

|

« FERNANDES FGZ-850S (改) (Charvel) | トップページ | YAMAHA SG2000 »

KRAMER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/47246859

この記事へのトラックバック一覧です: KRAMER Franken:

« FERNANDES FGZ-850S (改) (Charvel) | トップページ | YAMAHA SG2000 »