« YAMAHA SG2000 | トップページ | MUSICMAN AXIS EX (Custom Oder) »

2010年1月10日 (日)

C.F.Martin BackPacker

Backpack

Martins

実は、最初Martin製って知らなくて、こんな変な形のギターが存在することは知っていたのだが、どうせどっかの三流メーカ製に違いないと思いこんでいた。

しかし、ふと楽器屋でほんのちょこ〜っつと真剣に見たとき、メーカ名を見て愕然とした。(かなり目を擦った)
アメリカの伝統や文化を象徴するような超一流メーカでもやはりいろんな戦略を練らないといけない時代なんだなあとしばらく考え込んでしまった。 (マーチン社は西部開拓時代からギターのトップメーカだ。)
しかし発売されてからかなり長い間気づかなかった。 (スペースシャトルのクルーによって初めて宇宙に持ち出されたギターということで、業界では話題になってたらしい。)

とりあえず試しに弾いてみると、意外な音の良さにビックリする。
こんなへんてこなボディーのくせにサウンドはどことなくMartinっぽいアメリカンな雰囲気がある。 かつマーチンとは思えない超低価格! さらに狭い我が家にうってつけ!・・・てなわけで衝動カード払い。

これで私もエリック・クラプトン等と同じく憧れのマーチンオーナー・・・とは言わないが(笑)、このロゴマークがついたギターを所有するというのはやはり気持ちが良い。

でもやっぱりちょっと弾きづらい・・・。 かつこんな小さなボディーのくせに鳴るわ鳴るわちょっと鳴りすぎ! 妹にあげてしまったタカミネのエレアコの倍は鳴る気がする・・・うーん近所迷惑。
気晴らしにちょこっと弾くのに使いたかったんだけどねー。

購入:2000

|

« YAMAHA SG2000 | トップページ | MUSICMAN AXIS EX (Custom Oder) »

C.F.Martin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/47269719

この記事へのトラックバック一覧です: C.F.Martin BackPacker:

« YAMAHA SG2000 | トップページ | MUSICMAN AXIS EX (Custom Oder) »