« Peavey EVH Wolfgang SPECIAL | トップページ | Fender U.S.A. VG Stratocaster »

2010年1月10日 (日)

Fender U.S.A. '57 Vintage Stratocaster 2TS

57vin57vinh これをゲットしたときは私も出世したなーなんて思ったもので、憧れていたサンバーストの50年代タイプです。
中古だが、USA製ビンスト57。   

状態的には、ネックの状態は良かったがトップに打痕が数箇所と、バックには大きいバックル痕が有り、ストラップピンもロックできるタイプに変えられてた。
いわゆるプレイヤーコンディションって感じで、本物USAの割にはものすごく安かったんだけど、個人的には温存されていたものよりも弾きこまれたもののほうが好きなのでGETした。

本当はもっとボロボロのUSA製が欲しかったんだけど、なかなか綺麗な中古しか無いのはなんでだろうね?

楽曲作りで活躍したオンボロのジャンクストラトもなかなか良かったんだけど、「あー、本物のUSA製だとやっぱこうなるかぁ」と納得。
あと何故かすごく弾きやすいのも驚いた。 試奏させてもらったときびっくりしたのもGETした要因。

ほんとはコレクター的に私が最も欲しいアイテムはフェンダーUSAの1950年代のストラトキャスター(復刻版ではなくオリジナル)なんだけどなやっぱ。 
殆ど骨董品化しており、大体「?,?00,000円」なんてお値段¥・・・。

購入:2000

|

« Peavey EVH Wolfgang SPECIAL | トップページ | Fender U.S.A. VG Stratocaster »

Fender」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224108/47258669

この記事へのトラックバック一覧です: Fender U.S.A. '57 Vintage Stratocaster 2TS:

« Peavey EVH Wolfgang SPECIAL | トップページ | Fender U.S.A. VG Stratocaster »